🌸マイステージ・桜花 敬老会🌸

9月16日(月)13時30分~14時30分 5Fにて

敬老会を行いました。

始めにピアノ演奏による『故郷』をご利用者様と皆で合唱しました。

次に6問程クイズを行い、三択で正解がどれかを答えていただきました。挙手していただく前に答えを先に仰ってる方もいて笑いもありました。

その後、イントロクイズでピアノを弾いてどんな曲かを当てるゲームをしました。歌謡曲、童謡、知ってる歌は一緒になって歌っていたり、何度も手を挙げている方もいらっしゃいました。

最後に表彰式で2名の方に、白寿の方と皂寿の方に前へ出ていただき感謝状という形でお渡しさせていただきました。

その後、各階に戻りたねやの紅白饅頭を皆さんで召し上がっていただきました。「凄く楽しかった。」とか「結構知ってる歌あったよ。」と仰る利用者様が多く楽しく過ごせてとても良かったです。

これからも一緒に楽しい時間を皆で作っていきましょう。

目次